浅田真央さんへ名古屋市特別スポーツ功労賞記念ケーキを贈りました!

2017.08.04

tags:, , , , , ,

2017年8月4日(金)に、昨シーズンで現役を引退したフィギュアスケートの浅田真央さんに名古屋市から特別スポーツ功労賞が贈られ、洋菓子フィレンツェはそのお祝いケーキを作らせていただきました!

IMG_4623-1_sq リンクの上でキラキラとかがやき、見る人々を魅了する浅田真央さんのスケートをケーキで表現しました。

中央のステージにはチョコレートで作ったスケート靴。

ひもまでチョコレートで出来ています。 IMG_4603-1

リンクの上で華やかに舞う、浅田真央さんのスケートをイメージ

リンクを華やかに彩る浅田真央さんのスケートをイメージして、フルーツやチョコレートを飾りました。スケート靴の周りにはエディブルフラワーを散らし、すばらしい演技が終わったあとに投げ込まれる花束を表現しています。 IMG_4622-1_fw

フィレンツェのパティシエたち、渾身のケーキです。

IMG_4615-1_fw 今回のお祝いのケーキ制作の総指揮をとった岩塚店チーフパティシエ尾藤を中心に、フィレンツェのパティシエたちが知恵と技術をしぼって作り上げた渾身のケーキです。

浅田真央さん、受賞おめでとうございました!

洋菓子フィレンツェはこれからも浅田真央さんを応援しています!

SNS

姉妹店のご案内

copyright 有限会社フィレンツェ All rights reserved.